ようこそ! ログイン 新規登録

やっと新しい掲示板をひとつリニューアルできました。

avatar やっと新しい掲示板をひとつリニューアルできました。 new
2010年 05月14日 09:53:19
本当に長い間皆様にもご迷惑をおかけしましたが、ようやくここの掲示板をリニューアルする事ができました。単に新しくするだけでしたら直ぐ出来たのですが、皆さんが折角投稿してくださった投稿をそのまま表示する為に色々な諸問題をクリアしなくてはなりませんでした。

新しい掲示板ではスパム防止機能を導入していますので、自動的にスパムが投稿されるのを防ぐ事が出来ています。

また、これまで通り投稿時にはメールアドレスの記載をする必要がありませんが、メールアドレスを登録する事で投稿の修正などが自由になっています。

実はそれ以外にも色々と新しい機能が付いていますが、全部把握できていません。。。トホホ。

最初は躊躇される方も少なくないかと思いますが、これまで通りのご愛顧を宜しくお願い致します。

さて、次はフリーマーケットの掲示板に着手します。既にベースは仕上がったので、現在テスト中です。今しばらくお待ちくださいね。

住むトコ.COM編集部

1編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部(2010年 05月14日 09:53:41 )
掲示板への新しい投稿がどれなのかが表示されていた以前のページの方が分かりやすい感じはしましたが、新しい投稿があるとマークが付いたりした方が見やすいのでは?と思いましたがどうでしょうか?
avatar Re: やっと新しい掲示板をひとつリニューアルできました。 new
2010年 05月15日 23:58:18
住むトコ.COM編集部です。
なるほど。実は新しいフォーラムではログイン登録することで新しい投稿がどれか分かるようになっています。
ちょっと考えてみます。

住むトコ.COM編集部
avatar Re: やっと新しい掲示板をひとつリニューアルできました。 new
2010年 05月16日 00:54:28
社内で検討しました結果、従来通りログインしていない人でも新規の投稿が見れるようにする事にしました。早速プログラムの改造をしてみましたので、ご覧ください。残念ながら初めて来られた時には全てのデータがスクラッチに戻ってしまっているので、全部赤いフラッグが立ってしまっていると思います(つまりこれが新規投稿という意味になります。)

アドバイスをありがとうございました。

住むトコ.COM編集部
新規投稿の件、検討して頂き有難うございました。
フラグが付きましたが、以前は自分が見たものはNew(だったかな)表示が消え、見ないものはそのまま・・・でしたよね。
フラグが付き、新しい投稿があるものがどれかが分かるようになったものの、読んだ物と読んでいないものの見当が付かないので、結局私には少し見にくい気がしました。昔はクリックすれば色も変わってましたよね。その機能はどうでしょうか?勝手な事ばかり言って申し訳ありません。
更新すれば、変わりますね。すいません私の間違えでした。
このほうが見やすいですね。
2010年 05月17日 16:55:51
住むトコ.COM編集部です。

お使いのブラウザの『更新(Refresh)ボタン』を教えて頂かなくてはならないようです。

また、一部の投稿におきまして、せっかく投稿して頂いたものが管理者の承認待ちになる事がありました。直ぐに設定を変えましたのでもう起こらないと思いますが、ご報告しておきます。(ちなみに、全て直ぐに承認しておきました。)

住むトコ.COM編集部
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す20は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。