シカゴ日本人会
(3/25)教育セミナー開催のご案内 new
2017年 03月05日 03:25:41
シカゴ日本人会主催
2017年度教育セミナー 第1弾
タイトル  「世界に羽ばたくバイリンガルを目指そう」

シカゴ日本人会では、今年も下記の教育セミナーを計画しております。近年は永住者、国際結婚の日本人の方々が増え、お子さん達の日本語に関心を持たれるご家族が増えております。今回は専門家と一緒に子供の日本語、継承語について考える機会を持ちたいと思います。今回は幼児から小学生、中学生、高校生、大学生の方々のご両親、おじいちゃん、おばあちゃんも参加できる内容のセミナーを計画しております。春休みのゆっくり出来る土曜日にふるってご参加下さい。

内容:1.「補習校ってどんなところ?ーー日本語教育」
講師:  南口研司(なんこうけんじ)先生
シカゴ双葉会日本語学校補習校校長 

内容:2.「継承語を大切に、21世紀はバイリンガル時代」
講師:  安納恵子先生(教育学博士)
     ディポール大学日本語教師;多文化間精神医学会公認専門アドバイザー;
     シカゴ日本人会・会員・理事 

内容:3.「私はトライリンガルーー大学の言語教育の現状」
講師:  コーバン・恵・サンチェス先生
     ディポール大学教育アドバイザー

内容:4.「なぜ日本語に興味を持ったのか」
講師:  外国生まれの若い世代の日系人の大学生たち

日時:3月25日(土曜日)午前10:00−12:00 開場午前9時50分

会場:Mount Prospect Public Library Meeting Room
10 South Emerson Mount Prospect IL 60056

会費:無料(シカゴ日本人会会員、新シカゴ日米会会員)
   非会員:7ドル〈寄付)

受付締め切り:3月23日(木)先着60名の席に制限があります。
参加申し込み、お問合せ:由紀:yjuretic@comcast.net, 847-636-6449

2編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部2(2017年 03月05日 18:24:01 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す3は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。