第 1 回継承日本語弁論大会 (1/29)出場者募集! new
2016年 12月19日 21:43:06
第 1 回継承日本語弁論大会の出場者を募集しています。

平成 29 年 1 月 29 日(日)午後 1 時〜3 時
会場:在シカゴ日本国総領事館広報文化センター講堂
共催:在シカゴ日本国総領事館、シカゴ日本商工会議所、シカゴ日米協会、
シカゴ姉妹都市インターナショナル大阪委員会

継承語としての日本語を補習校や家庭で学んでいる生徒が増えています。現地校に 通いながら日本語学習も頑張っている小中高生の皆さん、大学で日本語の履修を続 けている大学生の皆さんを応援するため、前回の弁論大会で好評だった継承日本語 部門を独立させ、今回新たに継承日本語弁論大会を創設しました!

当館管轄10州(アイオワ州、イリノイ州、インディアナ州、ウィスコン シン州、カンザス州、サウスダコタ州、ミネソタ州、ミズーリ州、ネブラ スカ州、ノースダコタ州)に在住の継承語(両親、または片親から受け継 いだ言葉)としての日本語を学んでいる小中高生、大学生。日本語ネイテ ィブスピーカー、日本で6歳以降の通学歴が通算2年以上の者は除く。

20 名(応募多数の場合は第 一次予選通過者のみ当日出場 になります)
継承語としての日本語 を学習している小中高 生、大学生

別紙の「参加申込用紙」に必要事項をご記入の上、規定の原稿用紙に手書 きのスピーチ原稿(小・中学生 2 枚以内、高校・大学生 4 枚以内)とスピ ーチを録音したオーディオデータ(CD 等)をお送り下さい。 平成 29 年 1 月 4 日(水)必着
出場資格
募集人数 募集対象
応募方法
申込締切
お問い合わせはこちらまで。
在シカゴ日本国総領事館広報文化センター
電話:312-280-0430、
E メール:jic@cg.mofa.go.jp
ウェブサイト:<[www.chicago.us.emb-japan.go.jp] >
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 1 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。