ようこそ! ログイン 新規登録

10/5(水)エモーショナル・アロマセラピー講座

ユーザ アロマテラピー 
アロマテラピー
10/5(水)エモーショナル・アロマセラピー講座 new
2016年 09月28日 08:07:22
エモーショナル・アロマセラピー講座

感情って、喜怒哀楽ぐらいでしょ?と思いがちです。その他にもたくさんの感情がある事を知っていましたか?毎日の多忙な生活の中、自分の感情を理解し上手に感情と向き合い接する事って簡単に見えて結構難しいのが本音ではないでしょうか?自分の感情を知り理解する事で、セルフケアのドアを開ける鍵となります。今回のセミナーでは「感情とは何か」、「感情と向き合うスキル」、「感情と向き合うことでのメリット」をテーマをお届けします。

嗅覚を通してエッセンシャルオイルを楽しむことで、感情に働きかけ、様々な体と心のバランスを整える方法があるのをご存知でしょうか?このセミナーでは心とアロマの専門家とこころの専門家がコラボレーションで嗅覚と脳の関係、そしてエッセンシャルオイルがどのように感情に働かきかけるのかを解明していきます。ドテラ社のエモーショナル・アロマセラピーキットを中心に具体的な使用方法を学び毎日の生活の中で変化する感情をどのように受け止め、ケアすることができるのかを学びます。お友達をお誘いの上、是非ご参加ください。

講師:保市麻子(臨床心理カウンセラー)& 小平悦子(臨床アロマセラピスト)

日程:10月5日(水) 
午前10:00〜午後1:00
午後6:30〜9:30

場所:2015 S. Arlington Heights Road, Suite 111, Arlington Heights, IL 60005

受講料:$30

申込み・問い合わせ:小平悦子 etsukokobira@gmail.com 708-262-2573
事前お申し込みください。不明な点がございましたら、いつでも遠慮なくお問い合わせください。

講師プロフィール:
保市麻子(臨床心理カウンセラー)
アメリカ・ウィスコンシン州立大学スタウト校大学院で臨床心理学を学び、1998年より、臨床心理カウンセラーの資格を取得。卒業後はシカゴ近郊のメンタルヘルスセンターで臨床心理カウンセラーとして様々な障害を持つクライエントへのカウンセリングを行う。現在はシカゴにオフィスを開業し、カウンセリングそして日系企業へのセミナーなども行っている。

小平悦子(臨床アロマセラピスト)
アメリカ・ユタ州ブリガムヤング大学、ビジネス学位で卒業。その後外資系銀行でプロジェクトマネージャーとして東京、 チューリッヒで勤務するも、劇的なラベンダーとの出会いでアロマセラピーの威力に感銘し、ストレスマネージメントとしての アロマセラピーを学ぶために渡英。その後リフレクソロジー、スポーツマッサージ、マニュアル・リンパドレナージュの資格も取得。 ロンドン市内の補完治療クリニックで施術を行う傍ら、アロマセラピー関連の翻訳・翻訳、また教育にも携わる。イギリス滞在中日本人初のIFA(国際アロマセラピー協会)理事として3年間勤める。南仏で臨床アロマセラピーをリアノン・ハリス女史から学び、現在アメリカ・イリノイ州シカゴ在住、クリニックでセラピストとして、またアメリカ、日本でアロマセラピーを教える講師としても活躍中。

1編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部6(2016年 09月29日 22:32:59 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。