ようこそ! ログイン 新規登録

6/18(土) 青空デー 〜楽しく ゆっくり のんびりと みんなで広げよう『ともだちの輪』〜

青空デー 楽しく ゆっくり のんびりと みんなで広げよう『ともだちの輪』

6月18日 土曜日 

聖マタイルーテル日本語幼稚園にて
1時30分〜5時30分

プログラム
1:30 開場
2:00 子育てトーク(日本語+英語)、森の写真展
3:00 紙芝居+歌
3:30-5:15 子どもクラフト・アート
5:30 閉場

第一回 青空デーを開催します
マタイに来ている子ども達も マタイを卒園した子ども達も マタイに来ていない子ども達も ただ皆と遊びたい子ども達も
皆がたのしく遊べるように6月の初夏の日に、マタイの園庭を開放します。

「幼児期に大切にしたいこと」「森の活動」について日英両語でお話しします。
子どもたちがいきいきと輝く森の写真展もどうぞご覧ください。

子どもたちへはさまざまなアクティビティを企画しています。
のんびりとゆっくりと、青空の下、保護者の方とお話しができれば幸いです。
卒園しても マタイで子育てを共にした仲間と一緒に思い出話ができればいいなと思います。

マタイは人がとても温かい場所です。

日本からこんなに遠くに離れた場所でも、温かく子どもが育つ場所があります。
温かく見守ってくれる大人たちがいます。

初めてマタイに来られる方も、マタイを知っている方々も、
『マタイって温かい』
そう感じてもらえたら、うれしいです。

シカゴでの子育てを応援できる場所でありたいと思います。
マタイを通して素敵な仲間と出会って欲しいです。

子育て真っ最中の方も、子育てが落ち着いた方も、
夢に向かって歩いている人も、夢を探している人も、
マタイの場所を通して広げて行きたい『ともだちの輪』。
お友達をお誘いの上、ぜひ遊びに来て下さい。

初めての試みで心どきどきしています。

マタイに初めて来る方もいらっしゃると思います。

マタイの温かさ楽しさわくわくさを、初めてくる皆さまにも伝えていきたい気持でいっぱいです。

素晴らしいんです。家族が。素晴らしいんです。子ども達が。

皆で青空の下、お待ちしています。

1編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部6(2016年 05月26日 21:47:42 )
添付:

添付ファイルを開 | ダウンロードファイル - posteraozora.jpg (122.1 KB)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 4 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。