ようこそ! ログイン 新規登録

(3/26)教育セミナー:アメリカの高等教育

(3/26)教育セミナー:アメリカの高等教育 new
2016年 03月08日 21:26:00
シカゴ日本人会 主催
教育セミナー:アメリカの高等教育
〜知っておこう、日米の違いと教育の現状〜

シカゴ日本人会では、昨年8月の第一回教育セミナーが好評につき今年も下記セミナーを計画しております。前回のセミナーでは多数の親御さんより「高校生に必要な教育セミナーをしてほしい」とのご要望がありましたので、今回はセミナー第二弾として中学生や高校生のご両親を対象にアメリカの教育システム、日米教育制度の違いなどをわかりやすく丁寧に解説いたします。春休みのゆっくり出来る土曜日に開催いたしますので、ご友人 ・お知り合い ・お知り合い などもお誘い合わせの上、 奮ってご参加下さい。

■日時:3月26日(土)午前10:00−11:30 開場 午前9:30
■会場:Central Park East Village Green Club House/ Leasing Center
    1551 Central Park Road, Arlington Heights IL 60005
■内容:1.アメリカと日本の中学校や高校のシステムの違い、教育制度の違い
    2.アメリカの大学にしようか、日本の大学を受験しようかと考えているご家族へ
    3.SAT、ACTって何ですか
    4.ESLとバイリンガルの違い
    5.その他

■講師:安納恵子(シカゴ日本人会会員、文化部理事)
 ディポール大学日本語教師、教育学博士
 多文化間精神医学会公認専門アドバイザー
 多文化間精神医学学会のホームページ www.jstp.net/
■会費: シカゴ日本人会会員、新シカゴ日米会会員:無料
■非会員:7ドル(ご寄付)
■受付締め切り:3月24日(木)
■参加申し込み、お問合せ:上原(toshiko_uehara@yahoo.comあるいは847-242-0224)

1編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部2(2016年 03月08日 23:02:36 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。