ようこそ! ログイン 新規登録

10/13(土)教育セミナ-ご案内

シカゴ日本人クラブ主催
教育セミナー 
Back to School!!! Ready to Go?
アメリカの学校のABC ご存知ですか

アメリカの学校は8月下旬か9月上旬に始まります。学校がすでに始まりましたが、とまどうことはありませんか。日本人の親はアメリカの学校に行っていませんから、子供の学校の実態がよくわかりません。子供の悩みを実感できないのが悩みの種ではないでしょうか。そんな悩みを一緒に考えてみましょう。
日本から来られたばかりの方や補習校にお子さんを送っておられるご家族にも参考になる教育セミナーを計画しております。ぜひ、ご参加ください。

タイトル: 「アメリカの学校のQ&A] 日本語
1.  アメリカの教育システム(幼稚園から高校まで)
2. アメリカ学校の事で困った時に誰に相談したらいいでしょうか
3. 親の役割、教師の役割
4. 日本の物差しとアメリカの物差しの相違点

日時: 10月13日(土)午後1時〜3時 (午前12時半 開場)
     (質疑応答を含む)   
場所: シカゴ日本人会 会議室
    855 E. Gold Rd. Suite 2127 Arlington Heights. IL 60005

講師: 安納 恵子(CJC文化部理事、ディポール大学日本語教師
    多文化間精神医学会公認専門アドバイザー、教育学博士)
    www.jstp.net/ (多文化間精神医学会のホームページ)

当日は特別講師も参加予定です。
日本からの大学生、高校教師、スペシャル・クラス教師等

会費:シカゴ日本人会員、非会員は10ドル

申込締め切り:10月12日(金)

お申し込みは、 [goo.gl]

シカゴ日本人会は日本人コミュニティに役に立つセミナーを色々計画しております。
ホームページ:[chicagojapaneseclub.org]

お問い合わせはinfo@chicagojapaneseclub.orgか847-593-1633まで。

1編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部6(2018年 09月14日 07:19:01 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 4 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。