ようこそ! ログイン 新規登録

10/20(土)”健康を考える”講習会

ユーザ シカゴ日本人会 
シカゴ日本人会
10/20(土)”健康を考える”講習会 new
2018年 09月11日 16:55:46
シカゴ日本人会主催 シカゴ日本商工会議所協賛

「健康を考える」

ワシントン大学(セントルイス)医学部・日本人ファカルティーによる講演会

初秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度、シカゴ日本人会とセントルイス日本人会との協力により、シカゴ日本人会主催、シカゴ日本商工会議所協賛の元、ワシントン大学(セントルイス)医学部のお二人の著名な先生方をお迎えし、講演会を開催する運びとなりました。世界的に社会の高齢化が進む中、私たちが年を取っても、健康で幸せな生活を続けられるようにすることが益々大切になってきております。今回は「健康を考える」と題しまして、老化•寿命研究、代謝医学をご専門に研究され、世界的な成果を挙げられているお二人の先生方に、日本語によるご講演をお願い致しました。私たちの日常生活での健康について改めて考えてみる機会となれば、それに勝る喜びはありません。皆様、どうぞ奮って本講演会にご参加下さい。

場所:Arlington Heights Memorial Library (2階セミナー会場)
   500 North Dunton Avenue, Arlington Heights, IL. 60004
  日時:10月20日(土) 午後2時−4時 受付開始:午後1時30分

参加費 : CJC/JCCC 会員無料/非会員$10 :申し込み登録は下記サイト迄
[docs.google.com]
ご連絡下さい。
先着100名にて締め切りさせて頂きます。
尚,お問い合わせは info@chicagojapaneseclub.org 又は847-593-1633迄。 

講演予定:
2:00pm−3:00pm 今井 眞一郎先生
Professor of Developmental Biology
and Medicine
Productive Agingの実現を目指して

3:00pm−4:00pm 吉野 純先生
Assistant Professor of Medicine
肥満と脂肪のサイエンス

(各講演は質疑応答の時間も含みます。皆様、ご遠慮なくご質問下さい。)

2編集 - 最終更新ユーザ:住むトコ.COM編集部6(2018年 09月12日 07:09:16 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。