ようこそ! ログイン 新規登録

2/23 (金)更年期障害との付き合い方

ユーザ Wellness Seminar 
Wellness Seminar
2/23 (金)更年期障害との付き合い方 new
2018年 02月16日 17:44:04
2月23日(金)ウェルネスセミナー

エッセンシャルオイルや東洋医学の概念を基に自分が持てる最高の健康、そして生活習慣を見直すウェルネスセミナーを毎週金曜日にアーリントンハイツで行っています。

2月23日は日本人鍼灸師の山本裕子さんをお迎えして、「更年期障害との付き合い方」というテーマで東洋医学の観点から更年期の不調の原因について学び、生活習慣を整えどんなセルフケアができるかについて学びます、是非ご参加ください。

<セミナー内容>
最近、イライラする、手足は冷たいのに顔だけほてる、寝汗をかくなどの症状はありませんか? 更年期障害は50歳前後に始まることが多いのですが、実はプレ更年期はその5年前から始まっているといわれています。また、早い人は30代で始まることもあり、症状が10年以上続く人、あるいは特に問題なく過ごせる人など年齢や症状の個人差が大きいのも更年期障害の特徴です。今回のセミナーでは東洋医学に基づいた更年期障害との付き合い方、自宅でできるお灸を使ったケアをご紹介します。症状を軽くしたい方、予防したい方、ぜひご参加ください。

<講師プロフィール>
山本裕子 Holistic Acupuncture of Oak Park (http://yukoy7.wixsite.com/acutreatment)
日本、愛知県出身。大学卒業後(心理学専攻)、中南米でのボランティア経験を経てアメリカ人と結婚、アメリカ、イリノイ州のオークパークに来ました。2人の子供の出産、子育ての経験から婦人科系疾患に対する東洋医学の可能性に興味を持ち、子供たちがプリスクールに入ったのを機にシカゴのMidwest Collage of Oriental Medicine において東洋医学、鍼灸を学びました。現在、鍼灸師として婦人科系疾患を中心に治療をしています。

場所:2015 S. Arlington Heights Road, Suite 111, Arlington Heights, IL 60005

日時:
午前10:00〜11:00 (山本先生によるセミナー)
午後7:00〜8:00 (セミナーのハイライトをご紹介します)

参加費:無料

事前に希望参加者はお知らせください。

問い合わせ:小平悦子
(メールアドレス:etsukokobira@gmail.com、携帯:708-262-2573)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。