ようこそ! ログイン 新規登録

こどもならではの笑い話

2011年 04月15日 10:30:00
住むトコ.COM編集長です。

子供と接していると思いも寄らないとぼけた状況に出くわす事があります。このスレッドではそれを集めたいと思います。

ではまず最初に今日あった出来事。

4歳と6歳の娘がいるんですが、下の子がこけた時にズボンについているキラキラしたビーズが取れてしまい、下の子が大泣きしてしまいました。上の娘がなぐさめながら、

(上の娘)「大丈夫だよ、パパが買ってくれるよ」
(私)「そうだねぇ。でも同じのがどこに売ってるか分からないなあ」
(上の娘)「私、知ってる!あそこの『こりあんぐろーさりー』のあるモールの中」
(私)「???そんなのあったっけ???」

3人でそのモールに向かうと角の所にあるお店を指差して娘が自慢げに言いました。
(上の娘)「ほら、あそこなら絶対あるよ。キラキラしてるし。」

娘が指差す方向には大きな看板に

『Cash for Gold』

と書いてありました。

チャンチャン♪
もんちっち
Re: こどもならではの笑い話 new
2011年 05月27日 22:38:13
だいぶ昔の話ですが、まだ私がシカゴに来たばかりの頃、友人が子供を連れて動物園へ行くというので一緒にリンカンパークへ行きました。

いろいろな動物を見て周り、猿の檻の前に着きました。

子供は元気よく次々と先へ進んで行き、最後の檻の前で立ち止まりました。

私達はゆっくりと一つ一つ見ておりましたが、猿の次はチンパンジー、次はオランウータン、そしてゴリラでした。

では、最後の檻は・・・? と、子供の隣に立って見てみると・・・、係りのおじさんが檻の中を掃除していました。

進化論を見ているようでおかしかったのと、わざわざ動物園に来て人間をみている子供の姿がおかしかったのとで友人と爆笑してしまいました。

お掃除中のおじさん、ごめんさない。
2012年 06月28日 11:28:18
8歳の娘との会話

私「いやあ、今日はびっくりしたよ。ほんと、度肝抜かれたわ。」

娘「え?すご〜い!チーターとか?ホーシー(馬)とか?」

(なぜかその後も足の速い動物を羅列する娘)

私「は?なんのこと?」

娘「え?だってDoggieも抜かれたんでしょ?」

自分はバイリンガルを育ててるんだと痛感しました。

そのあと、『どぎも』を説明するのにも一苦労。。。
Candy
Re: こどもならではの笑い話 new
2012年 06月28日 14:34:40
 バイリンガルの子供とおままごとをしているとき、私が飲み物を飲むふりをし、 ”ゴクッ、ゴクッ”といいました。
しばらくしたら 子供も私の真似を..... でも 言った言葉が ”ゴ、ゴ、ゴ” (えっ、地鳴り?)

あるとき 子供は ”待って〜”と言ったつもりだったらしいのですが 聞こえた言葉は ”待てぇ〜!”。(追われてる?私??)

どれも微妙に違ってました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 8 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。