ようこそ! ログイン 新規登録

ボブ・ローーーーマン

ユーザ 不況に負けるな 
不況に負けるな
ボブ・ローーーーマン new
2009年 06月18日 22:57:32
 アメリカならでは、というより、シカゴご当地ネタを一つ。

 いつも、テレビを観ていて、Bob RohmanのCMに吹き出しそうになります。

 出たがりの社長、金をかけないチープなCMの作り、なのに、耳に残る 「ボブ・ローーーーーマン!」 の名前。そのくせ、季節によってバリエーションがどんどん変わる、芸の細かさ。

 CMのインパクトは最大級に素晴らしい。関西で言う「関西電気保安協会」のCMと、同じくらいの破壊力があります。

 どうやらこのボブ・ローマン、結構古くからCMをやってるみたいで、You Tubeにも、昔のCMがアップされています。それを観ても、ノリは今と一緒。出たがりの社長が遊んでる、そんな感じ。20年近く、ずーっと、やってることは一緒。

 フレーズも最高。自社のことを「The Midwest's #1 Volume Family Owned Auto Group」(中西部一大きな、家族経営の自動車グループ……。何と評価していいのやら)と称し、この不況下においても、「Nobody Beats Bob!!」と豪語する。

 正直、この経済情勢下、自動車販売業界は厳しい状況でしょう。にもかかわらず、明るさを常に忘れない、ボブ・ローマンに脱帽です。

 頑張れ、ボブ・ローマン!! 負けるな、ボブ・ローマン!!!
CM好き
Re: ボブ・ローーーーマン new
2009年 06月20日 09:40:06
私はアメリカの番組はほとんど見ませんが、珍しくメジャーリーグを見て

いた時に、思わず噴き出したCMがありました。

LOWSのCMで、日曜大工用品らしき物を買った人が店を出ると、子供が

自転車のチェーンが外れていたので、買ったばかりの道具で直してあげ

てました。次に倒れそうになっていた信号を修理し、それが終わって道を

歩いていると、誰かの家の柵が壊れていたのでまた修理して、etc・・・。

家に帰ってみるともう辺りは真っ暗だった、という内容でした。つまりは

LOWSの大工道具を買うと、修理したくなるゾ、ということが言いたかった

のですね〜。とても可笑しかったです。
ボブ最高
Re: ボブ・ローーーーマン new
2009年 06月22日 12:08:46
ボブ・ローーーーーーマン、本当にインパクトは最大級ですね!CM見る度に「ご苦労様です」と思います。そしてトピ主さん!なかなか文才がありますね、読んでてかなり笑いました!

そんな私もボブに金を落とした一人(シャンバーグ・ホンダ)。特にCMを見て感化されたのではなく、欲しい車がそこにしかなかったので。でもあのライオンにそっくり社長見たら、興味本位で店に足を運ぶかも(笑)。

ぴりっと
Re: ボブ・ローーーーマン new
2009年 07月17日 10:27:04
在米10年です。ボブロ〜〜マン最高ですよね。あの車に乗ったライオンとボブロ〜〜マンの声、ご本人。すごくインパクトありますね。景気の良かった時は「へぇ、あのディーラーがボブロ〜〜マンの会社に変わったよ〜」って思ったり、今のような不景気の時は「あのボブロ〜〜マン・ディーラー閉じたんだねぇ」って思ったり。

>CM好きさん

あの男性はNASCARのレーサー、ジミージョンソンだと思います。

サッカーママ
Re: ボブ・ローーーーマン new
2009年 11月20日 20:49:42
セブンセブンスリー、トゥーオウトゥー、 ルナァ〜は非常に耳につきますね。

鼻歌まじりに歌えば電話番号を思い出せる、とかなりのPR度がありますね。

すいません、ボブローマンとは関係ないですがね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 25 足す11は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。