ようこそ! ログイン 新規登録

他人の空似

ユーザ よそ見運転 
よそ見運転
他人の空似 new
2009年 02月01日 13:15:45
I−290をシカゴに向かって運転しているとき、DesPlainesのExitの手前で左手に見えるビルボードがあります。
その一つのどこかの放送局の広告で、女性一人と男性二人の写真があるのですが、
真ん中の人がひげを生やしてめがねをかけた久米宏に見えて仕方がありません。

また、”Goodmorning Vietnam”、”The Last King of Scotland”、 ”The Great Debaters”にでていた、Forest Whitakerが
吉本の釣瓶(つるべ)にしか見えないのですが。

私だけですか?

分かります
Re: 他人の空似 new
2009年 02月06日 13:47:53
我が家でも前々から話題になっていました。
久米宏にそっくりですよね!
似てますね。
2009年 02月19日 01:43:26
そうですね、あの黒人さんForest Whitakerは、笑福亭鶴べい師匠にそっくりと、Goodmorning Vietnamの映画を観たときに思いました。もう15年ぐらい前ですが。
それから、余計なことですが、そっくりなのは顔だけでしょう。鶴べいは、テレビで何回も一物をさらけ出したそうですが、見た人の話によると、貧弱だったそうで、黒人さんには、到底似ても似つかないと想像します。ビギニのブリーフは、同じ好みの可能性があります。

久米宏のそっくりサン、そうですか、今度注意して探します。

他にも、似ている人はいると思ったことはありますが、今は思い出せません。思い出したらまた投稿させていただきます。
バンビ
2009年 06月10日 21:53:43
全く関係なく、しかもワタシにしか分からない話なのですが。。。
公立の小学校に勤務し、主には1年生を見ています。その1年生の女の子の一人が、西川きよしのパートナーの、やすしのほう(名字を忘れました!)にソックリなんですよね〜〜〜。その女の子、髪も長くてブラウンの髪なんですが、顔がやすし。あのちょっと目つきの悪い感じのところが瓜二つで。
彼女を見るたびに「やっさん!」と声をかけたくなります。職場には日本人はいないので、それを誰にも伝えられずに悶々としています。(笑)ちなみにその子の名前はやすしとは全く違うLillyちゃんです。
吉本ファン
2009年 07月15日 17:17:26
 FOREST WHITAKERとつるべが似てる!って思ってる人が他にもいたのがうれしーです。アメリカ人はつるべを知らないし日本人はFOREST WHITAKERを知らない人が多い。数年前に題名は忘れましたがJODY FOSTERが小部屋に閉じ込められてFORESTが悪役の刑事か何かの役だった時の彼が特につるべに見えました。西洋人と東洋人。外見的に類似するはずがないと思っていましたが意外にありますよね似てる人シリーズ。悲しいかなその芸能人(有名人)のもつイメージによっては似てる一般人が名誉なのか不名誉なのかが決まってしまいますよね。私の縁戚者にライザミネリにそっくりなおばさんがいるのですがこれは名誉なのか不名誉なのか?本人に告知するのをためらってます。本人はその地元では日本人離れしたエキゾチック美女と言われてますが。
トラ
2009年 07月15日 19:03:04

アメリカに来て、
「あっ、この人、〇〇に似ている!」
と思う人が大勢居ます。
いつか、
写真付きで、自分のブログで発表したい程。(笑)

例えば、
歌姫のリアナが研ナオコに似ているとか、
ドラマに出ている若手俳優のZach Braffが、
チュートリアルの徳井に似ているとか…。

まだまだ居たなぁ〜。
みのもんた、ナイナイの岡村、
テレビを見ていると違う楽しみが増えます!

吉本ファン
2009年 07月17日 15:59:18

有名人同士じゃなくてもバンビさんの生徒さんのやすし似のリリーちゃんやライザミネリおばさんなど。”いそー”な感じですよね。本当プライバシー問題がなければ写真を公開して見せ合って大笑いしたいですね。昨日スーパーでルー大柴に似た30代半ば位?と思われる白人のお姉さんを見かけました。笑うと特に似てました。”この人誰かに似てるんだよなー”と思っててどうして思い出せなくて家に帰ってから”ルー大柴だ”と思い出したのでした。自分にしかわからないネタでごめんなさい。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。