ようこそ! ログイン 新規登録

アメリカの車って・・・。

ユーザ どうなんでしょう? 
どうなんでしょう?
アメリカの車って・・・。 new
2008年 01月07日 18:27:37
別トピのポリスネタで、皆さんのいろんなお話をいただきましたが、ネタが尽きてしまったので、アメリカの車についてDiscussionしたいと思います。
アメリカの車ってキャディラックみたいな大きな車を想像していたのですが、意外とオシャレな車が多くて、コンパクトな車もよく走っていますよね。
一昔前までは、デカくてポンコツな車ばっかりだったよ、と長く暮らしている人は言ってました。
が、しかし、たまに走ってますよね。普通では考えられない車が・・・。
私が見たヘンな車は、テールランプが凄かったですよ。
たぶん割れちゃっているみたいで、遠めに見ると普通のテールランプなんですが、信号で止まったときによく見てみると、透明なビニールテープが貼ってあって、その上からマジックで色が塗ってありました。ちゃんと、ストップランプは赤、ウィンカーはオレンジというように・・・。
なかなか手が込んでますよね。そこまでやるなら直せばいいのにと思うのですが、お金がかかるから直さないんですよね。
さすがアメリカ。自分でできることはやる!精神ですね。
ろんろん
Re: アメリカの車って・・・。 new
2008年 01月08日 10:49:49
たまに、ウィンドウガラスが割れて、代わりにゴミ袋みたいなビニールをダックテープで止めて走ってる車を見かけません?風でパタパタって音がしてるんです。それと、トランクが閉まらなくて紐で結んで止めている車。

自分でできることはやる!んでしょうけど、こういうのってポリスに捕まらないんですかね。目は付けられますよね。

miya
2008年 01月08日 10:54:48
私は よくビーター見ますよ もうぼろぼろで こんなので よく走ってるなあと感心します またドアが色違ったり こういうのは 修理するお金なくて 廃物処理みたいなとこから ひろってきてくっつけるみたいです色なんかかまっていられない
それにしても カムリおおいですね 一番人気ですね 主人いわく ポピュラーというのは好きじゃないけど 車に関しては ポピュラーとはいいことだと そして最近はハイブリットカーも増えて来ましたね いいことですね
アメリカではたまにクラッシクカー持ってる人いて 日本で見られないような車も そういえば'昨日テレビで カリフォルニアのトヨタ オート博物館紹介してて 1936年初のとよたの車のレプリカみましたが けっこう かっこよかったです 今見ると
はいはい
2008年 01月09日 23:55:10
居ますね〜。もっとすごいのが・・・。先日見かけました〜。
車道を電動車椅子で走ってるおっちゃん。それも色々な所にオレンジの旗やらライトやらをつけて走ってました。それって違法じゃないのかな〜?え?これってオッケーなんですか?ってビックリしました。普通に自転車が走っているように車椅子で移動・・・。さすがアメリカ?ですかね〜?どうなんでしょ・・・法的には・・気になります。

miya
2008年 01月10日 16:36:21
車というか ライセンス プレートがけっこう おもしろのがたくさんある 好きなフットボールチームにちなんだり 信仰心厚い人は それなりの言葉 自分のペットにたいする 愛情  いろいろたまに変なのあるけど ちなみに 私のスペシャル プレートです あはは
去年の夏に散歩してたら おおおお もう今にも壊れて廃車になりそうな車から ドライブしよう乗らない??と おおお もう一人乗ったらあの車は もう動かなかったはず あはは
どうなんでしょう?
2008年 01月18日 00:13:36
アメリカの人って個性豊かですよね〜。

たまに家の前で、車を売っている方を見ます。

でも驚いたのが、走っている車に"SALE"と書かれているのを見た時でし

た。

日本だと走行距離とか車の状態がうるさく言われるので、売る場合はな

るべく早く下取り屋さんに行きますよね。こちらは個人での売買が多いの

かな?

アメリカでは車の下取りも、日本に比べると格段に高く取ってくれるらしい

し、新品好きの日本との国民性の違いなのでしょうか。
?????
2008年 02月07日 10:40:49
アメリカは貧富の差が大きすぎて、それが車にも現れるんだと思います。
個性豊かってかんじでは、ないと思います。お金をかけてやるのは、個性豊かですけど、とりあえず、できることはお金がないからしなきゃっていうのは、個性豊かかどうか。。。。。
どうなんでしょう?
2008年 02月17日 13:30:34
冬の時期は見かけませんが、春〜秋にかけてよくベッドのマットレスを車

の上に乗せて運んでいる人をよく見ました。

大体はキャリアにくくり付けてあるのですが、たまにキャリアがないのに車

の上に直接乗せているのを見たことがあります。

ウィンドウを開けて車自体にヒモで結んであるのです。

それを見たのが信号で止まっている時で、青になって動くときにウィンド

ウからニョキっと手が出たかと思うと、4人で押さえていました。

びっくりしましたねぇ〜。マットレスなんてデリバリーが普通だと思うのです

が、ウチもマットレスを買うとき、持って帰る?なんて聞かれたことがある

ので、それほど驚くことではないんだなと思いました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 14 足す12は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。