ようこそ! ログイン 新規登録

アメリカのポリスって・・・。

ユーザ どうなんでしょう? 
どうなんでしょう?
アメリカのポリスって・・・。 new
2007年 12月30日 03:00:06
シカゴに来て日は浅いのですが、ちょっと驚いたのがポリスでした。

日本の警察はコンビニぐらいは立ち寄ったりするけど、ファーストフードと

かで食事しないし、ましてや洗車場でパトカー洗ってたりしないですよね。

この間ポリスメンが、パトを洗って拭いていたのを見てびっくりしました。

さすがアメリカ、くだけてますね〜。
事件?
Re: アメリカのポリスって・・・。 new
2007年 12月30日 14:37:57
あるレストランのパーキングにパトカーがたくさん止まってたので、「何か事件??」と思ったら、その後も、そのレストランの昼時は、いつもパトカーでいっぱい・・ポリスのたまり場らしい。
ウウェイトレスは見た
2007年 12月31日 00:36:16
ある日本食レストランでのことですが、普段は征服を着て仕事をしているポリスなんですが、非番の時はたまに日本食を食べにきます。でも、食事と一緒に飲む酒の量が半端ではありません。食事の後、自分の車で帰っていきますが、これぞアメリカなんですね。
別にそんなに
2007年 12月31日 16:09:35
私の結婚披露宴(大きなレストラン・バー)では、非番の警察官を、security guard として雇いましたが。  その時住んでいた市の法律です。  

そしてうちの一件隣(ここだけほとんど付き合いが無い)に住んでいるのはポリスマンらしいのですが、いつも静かな住宅地を自分の車で凄いスピードで走り抜けてゆきます。  近所の人間が "What kind of policeman are you?" と怒鳴っても、どこ吹く風です。

また、別の隣人は、フルタイムの仕事を持っていますが、非常勤のポリスマンで、週末など教会の出入りや、野球場の駐車場の交通整理をしています。
2007年 12月31日 21:10:49
先日ニュースで見ました・・・女性警察官が勤務中、制服のままネールサロンへ・・・。
どうなんでしょう?
2008年 01月01日 00:08:12
やはりアメリカポリスは、すごいですねえ・・・。

私が若かりし頃、アメリカではなくグアムなんですが、ポリスにナンパされ

たことがあります。(もちろん制服姿、パトカーから声かけられました)

これも日本じゃヤバイですよね。

ただまあ日本の警察みたいにお堅いだけなのも、ちょっと興ざめですけ

ど・・・。
日本では
2008年 01月01日 15:07:58
日本でもお昼にコンビニなどお昼を買いに制服で行ってもいいと奨励され始めています。理由は、警官たちより所ということで青少年が集まりやすいコンビニの警備上の面からの判断です。

今までは規定などはなかったのですが、警官個人で遊んでいると思われてはいけないということで自粛するのが多かったそうです。

私は、特に経費がかかる訳でもなし制服姿で町に出てもらった方がうれしいです。日本より犯罪率の高い国ですからよけいにそう思います。
どうなんでしょう?
2008年 01月03日 00:29:16
確かに、そうですね。
ウチは比較的治安の良い所で、ほんとにアメリカ?と最初は思いました。
誰でも銃を持てるし、事件もいろいろ起こっているのでとても心配してたんですが、意外と穏やかに生活しています。
トピから脱線しますが、ひとつおバカ話を。
まだシカゴに来たばかりの頃、ガソリンスタンドで私の主人がトイレに行く
からとお店に入って行きました。でもいつまでたっても戻って来ないので
ふと見ると、パトカーが止まっていて主人がポリスに職務質問みたいな
事をされていました。びっくりして主人の所へ駆け寄ると、店のトイレが空
いてなくて、外で用を足したのだそうです。それを見咎められ、注意を受けてたんですね〜。私も主人ももちろん英語は全然ダメで、それでも2人で ”I'm sorry” と何度も謝って、最後には手を合わせて拝んでました。何とか許してもらい事無きを得たのですが、ほんとビビリました。
日本ではそれほどうるさく言われることはないですが、アメリカでは大変なことだったんですね。勉強になりました。
スピード違反
2008年 01月03日 00:47:44
住宅街を40マイルで走り、ポリスに止められたとき、
”How are you, Mom?”って・・・良いわけがない!
が、アメリカに来たばかりで、”Fine,thank you”しか知らなかった、私。
○子
2008年 01月05日 12:45:09
夕飯を食べ過ぎて、友達と公園にお散歩に行き、湖畔の芝生で、ちょっと横になって、うたた寝していたら、
公園を巡回しているポリスに、声をかけられ、
アメリカに来たばかりの私は“I am sleepy.”と答え、ポリスと友達が会話した後、私を叩き起こし、私を引きずるような感じで家に帰りました。
後で友達曰く・・・
未成年者がこんな遅く、こんな暗い所で何をしているのか。(Dragかお酒でも飲んで、ラリって寝てると思われたらしい・・・)と聞かれ、
私達は未成年ではない。お酒は少し飲んでるけど、家はすぐそこで、散歩に来てただけ・・・。などと免許証出したりして説明してたそうです。
友達が英語が話せなかったら、あの時、私達って、どこで夜を過ごしてたのかな〜???と、今でも思います。

英語
2008年 01月08日 14:05:26
余計なお世話ですが、気になったので書きますね。

How are you, Mom? はMomではなく”Ma'am" (Madamの略)となります。

Dragでは意味が違う動詞ですので”Drug”が正しいスペルです。

移民は英語が出来ない!と言われない様に頑張りましょう。 私もまだまだ知らない単語ばかりですが、単なるスペルミスだったり、でしゃばった投稿で気分を害してしまったらごめんなさい。
にっぽんじん
2008年 01月09日 00:29:04
アメリカ人の主人が昔、「これはウワサでしかないけど、ポリスは頭がよすぎると試験に受からないらしい・・・」と言ってました。

何だか今までの投稿を読むと「あれも、ウワサではないのかもなぁ・・・」と思いました(笑)。

警察
2008年 01月10日 03:21:19
だいぶ前ですが、スピード違反で止められた時に$200だせば何も無かったこと事にしてやると言われました。払わないで済んだけど。
さすがアメリカの警察。誰かが言っていた。この国では、正義は金で買える。そうあって欲しくないけど。
miya
2008年 01月10日 16:30:28
まあ 賄賂が効くのはどの国も一緒??かな?? でも うちの主人は ポリス 、 シェリフは友達だよ と言ってました で 私はよくパトカーに車から(助手席) 手を振りますが いつもにこにこして振りかえしてくれます 先日うちの 通りで駐車違反のチケット切ってた おまわりさんに oh oh he got ticketed happy new yearと言ったら ハッピー ニュー イヤー 君は違反しちゃだめだよ と笑ってました
maya
2008年 02月07日 10:36:33
アメリカの警察といっても、地域で差があるなあと思うのが私の意見です。以前携帯を落としたことがありましたが、B.G.の警察にどなたかが届けてくださって、電話がかかってきて、無事携帯が戻ってきました。とってもありがたかったです。一方、R.Mの警察は盗難にあっても、レポートだけかいてくださっただけで、その後なんども電話をしてもフォローアップもないかんじでした。治安のよい街の警察のほうが、たぶんギャングとかその他のトラブルを処理しなくてもよいので、いろんなことを丁寧にしょりしてくださるような気がします。
日本でも警察官の方々は町の中にたくさんいらっしゃいますよ。(お友達のお父さんが警察官なので話をききましたが)私服警察官の方々はいろんなところでお仕事をしてくださっているんですよ。感謝、感謝。
マロン
2009年 01月25日 01:12:48
ポリスマンと一口に言っても人間です。
様々な人がいるのは当り前なので”アメリカのポリスはこうだ”とまとめて評価してしまうのはどうでしょうか?
ポリスとしての誇りを持って仕事をしている人も大勢います。
その反対にポリスとして特権意識を持ってしまい、
それを利用しようとする人も確かにいます。

シカゴに住む者として、治安維持の為に働いてくれている人達に感謝は忘れたくないと思います。
何かあった時助けてもらうのは彼らなんですから。
ちょめちょめ
2009年 02月12日 00:16:20
これは日本でもアメリカでもそうだと思うのですが 警察官は正しいと思われる(あくまで一般論)態度・行動をとって当たり前とされていて 悲しいかな兎に角指の指されやすい立場にいるように見えます。   
私が思うに其の方の出会った警察官一人の態度・対応次第で、全ての警察官へのイメージを一色に染められているようです。 それが良い経験ならよいのですが、”良ければ”よいでこんどは話題にも上がってこない。 なんだか警察官(その他Law Enforcement)の人たちの立場を考えると残念に思います。

皆さん 出来れば職務質問・チケットを受ける立場ではなく(笑) 街角で出会ったPOLICEには軽く挨拶・声をかけてみてください。  彼らが私たちの万が一のお助け舟、一番身近で大事なProtectionなのですから。
マロンさんの仰るようにうまく付き合っていくほうが良いとおもいます。

それから、頭が良すぎるとPOLICEに受からないというのは ”外科医になれなかったら歯医者”、的なJOKEですかね。     オーバークオルファイなら警察に関わらずどこの業界でもあることです。  確かに頭がよく学校に行ける余裕がある方は先にFBIやCIA、US Marshal等の他の部署を目指す人が多い訳ですけれど、警察官にはそれなりの特典があるのですよ。  それはLOCALなことです。  FBIやらUS MARSHALなどはFEDERALですのでRELOCATIONの可能性がついてまわりますが、POLICEはずっとローカルです。      
(反面だからこそ悪い面も発生しやすいのかもしれませんが。。。)

それからいつもPOLICEが同じお店に同じ時間帯に”たむろ”しているように見えるかもしれませんが、私の知っているお店はお店側からコーヒーを出してくれているそうです (商品としては出さずにお茶を出す意味合いで。そうでないと受け取れないので)。 それにお手洗いもあちらこちらいけませんしね。 お店としてもPROTECTIONになりますし、WIN-WINなんですってよ。
どうなんでしょう? さんの投稿内容:

> シカゴに来て日は浅いのですが、ちょっと驚いたのがポリスでした。
>
> 日本の警察はコンビニぐらいは立ち寄ったりするけど、ファーストフードと
>
> かで食事しないし、ましてや洗車場でパトカー洗ってたりしないですよね。
>
> この間ポリスメンが、パトを洗って拭いていたのを見てびっくりしました。
>
> さすがアメリカ、くだけてますね〜。
コップ
2009年 07月15日 17:04:35
 私もこっちの警官”COPS”は日本のそれより随分くだけてるなーと言う印象を持つ者です。ちょめちょめさんのおっしゃる事は正論でよーくわかりますがあくまでここでは我々の独断と偏見を投稿する場だと思っていただければ幸いです。
1.24時間営業レストランに行った時の事。深夜に制服のまま私服の女性2人を連れて食事をしていた警官を見かけました。私はそのレストランのオーナーと友達なので彼に”あの警官は業務中に女性を連れて食事してるの?”と聞いたら”彼はOFF DUTYだよ。でも彼らは制服さえ着ていれば飲食代がただになる事を知ってるからあえてそうするんだよ”と言ってました。まあレストラン側からしてみればトラブルなどが起きた場合にはお世話になるからただにしてあげると言うのは別にいいかと思うんですが”食べ物を粗末にしてはいけない”という教育を受けて育った私が一番不快に思ったのはその警官の連れの女性2人の飲食代もただだったのにも関わらずその女性たちはお皿の上の食べ物をほとんと残していたのです。お腹すいてないんなら注文するな!!と言いたかったです。
2.数年前某NW SUBURBSのCOPに職権乱用?ナンパされました。友人達とレストランで食事をしたあとそこで別れてそれぞれの車へ行き私は車の中で携帯のボイスメールを聞き、コールバックをしようとした時いきなり後ろからライトが照らされ何事かと思ったらポリス。電話をやめて挨拶をし、”何をしているのか?”と聞くので”友達に電話をするところです”と言ったら”酒を飲んだのか?”と言われたので”飲んでいません”と言ったら”免許証を見せろ”と言うので見せたら年齢を見て唖然としたのか”UNDERAGE DRINKING とCURFUE BREAKING(そんなもん存在するの?)でWARNINGしようと思っていたのだがその必要はないね。”と言うので”そうですね”と言ったら”僕もOFF DUTYになるのでこのあとLIVE BANDを聞きに行かないか?”と私は”明日仕事で朝早いので勘弁して下さい。”と丁重にお断りしました。そしたら”ARE YOU SURE?”と執拗に聞いてくるので再度断りました。結局は断念してくれましたがとても不快でした。ナンパするのは勝手ですが制服のままでってのはいかがなものかと思いました。日米比較をするつもりはありませんが日本の警官が制服のままナンパする姿って想像出来ません。
COPS
2010年 04月15日 10:35:12
世界中どこの警察も同じようなもの。
日米での違いをいうとすれば、
米国の警察は色々とくだけてて面白い。だけど、頭が良いと警察にはなれない。頭が良い人は警察にはならない・なれないともいわれている。また、黒人に一番人気なのが警察。なぜかというと威張れるから。だから警察は嫌われる要因の一つになる。
日本の警察の場合は、一見親切に見えるが、手段を選ばず、失礼横暴極まりなく民間人は法律をまったく知らないと思っているからどんどん違法なことをやってくる。たとえば職質も警察はすることはできるが民間人は皆断れるのだが、断ってもしつこくしてくる。そして、断ってその場から立ち去ろうとすればさらにまたしつこく、時として公務執行妨害などで逮捕される始末。
結局の違いは法律を遵守しているのかしていないのかだ。
米国と日本とでは、教育の違いがある。それは自分の立場を知り、権利を知り、それを主張することが出きるということ。日本ではそのそういうことに対しての教育をまったくしない。
Orange
2010年 04月15日 14:23:42
こちらに来たばかりの頃 道がわからなくてポリスに聞いたことがあります。 そうしたら 先導してくれるというので、自分の車をとめておいた場所までパトカーで連れて行ってくれました。 その後 自分の車に友達を乗せ、パトカーの先導で クラブへ行ったことがあります。 すごい注目されました。 

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。