ようこそ! ログイン 新規登録

すごいTシャツ、見たり!!

ユーザ るんるん 
るんるん
すごいTシャツ、見たり!! new
2006年 11月18日 12:24:08
この前、家族で好きな日本の旅行番組を見ていたのですが、そこに出演していた50代男性歌手のシャツにSワードが書かれていました。
子供と一緒に見ていた私はびっくり!まぁ子供はまだ一瞬の間に文字を読むことはできない年齢なので事なきを得ましたが・・・。

あんなシャツを堂々と着ていた方は、ご自分でカッコよいとか若いとか思ってるのか、はたまたスタイリストさんに着せられるがままなのか・・・。着るのは日本だけにして欲しいですね。ってか着て欲しくない。日本の恥!
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2006年 11月19日 10:49:38
ここでもFワードが大きく書かれたシャツ来てる方いますよ。
パンク系の方が多いですけどね。日本で売られているシャツにも結構へんな英語多いですよね。

Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2006年 11月19日 23:48:46
あるある、そういうの。
今日はジムで、「汚染」とでっかい筆書き(縦書)されたT-shirtを着てバスケをするにーちゃんをみました。
ぶー、噴きだしてしまいました。
るんるん
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2006年 11月20日 12:03:43
FワードTシャツを着ているのは日本人なのでしょうか?
パンク系なら意味を知りつつ着ているのかな。

意味も分からずアルファベットの羅列がカッコ良いと思っていたらイタイですよね〜。

前にお友達に英語で「お父ちゃん、ああお父ちゃん」と書かれた子供服を頂いたことがあります。ジョークTシャツではなくちゃんとした服なので、
せっかく頂いたし着せてましたが・・・。
そうそう
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 03月16日 11:09:31
日本人の横文字好きには驚かされます。
日本に一時帰国中に、父の小学校の運動会に行ってきました。
PTAの役員のお母様方の中に、「マリファナ」。。。っと横文字。
ちなみにでっかい葉っぱのプリント。

おいおいおい。小学生のお母さんじゃないですか〜。。
っと、ついつい我慢できず、
「お母さんTシャツどこで買われたんですか〜?」って聞いちゃいました。

「カナダに行ってきたときのお土産なんです〜」って。
おいおい。。母さん。
失敗
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 03月16日 11:32:47
アメリカに来てすぐの頃、某ビールメーカーのロゴ入りTシャツを子供に着せて学校に出してしまったことがあります。当然ながら、学校で脱がされてしまいました。日本人の親はバカだと思われたかも・・・すみません・・・
るんるん
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 03月17日 06:00:18
トピ主、るんるんです。皆さん、書き込みありがとうございます。
実は、トピを立てた頃アルファベットを習いたてだった子供も、「日本のテレビなのに英語のシャツ着ている!」と言うことに気が付いたらしく「ねぇねぇ何が書いてあるの?」と興味津々・・・。「あれはね、きれいな英語じゃないからねぇ」とお茶を濁してしまいました。

それからよく日本から洋服を送ってもらうのですが横文字が入ってる場合が多く着せるのが難しいです。
昔私も「WEATHER REPORT」というロゴが入ったジャケットを着て日本から海外に行ったことがあるのですが、当然「お、お前はテレビ局の人間か?」と会う人皆に言われてました。それからは「絶対横文字のない服で海外へ行く」を肝に銘じて・・・。
クローバー
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 04月02日 13:24:22
こっちで売っているTシャツでも、直訳では、別にどうって事も無い横文字にも注意ですよ。

高校生の子供と一緒に買い物に出かけた時に、見つけたTシャツで、
子供から意味を教えて貰ったのですが。。。
「EYE CANDY」=xxぱい。。。とか、ここでは、書けない意味のものもありました。勿論、こちらの高校生は、ジョークで着ているみたいですが。。。
あと、男性は、紫のTシャツを着るとゲイと思われるので、注意です。
: -)
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月10日 17:47:08

私も3年前ぐらいに変なT-シャツきてる白人男性を
電車で見かけました。

その男性は

『私はバカな外人です。』

と書かれたT-シャツを自慢そうに
着ていました。

確信犯かな?(笑)
: -)
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月10日 17:48:19
えっと、『私はバカな外人です。』は
日本語で書かれておりました。
みました
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月10日 19:07:06
このまえ、「日本人の彼女募集中」と日本語で書いたT-シャツを着ていた若いアメリカ人らしき人をみました。彼に声をかける人はいるんでしょうか・・?
るんるん
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月12日 10:51:54
『私はバカな外人です。』とか『日本人の彼女募集中』は、Tシャツを作った側の確信犯な気もしますね。
でも、こっちでも英語のジョークTシャツを10代の若者が着てることもあるので知ってて着てる場合もありかな・・・。
いずれにしても着てる人は高学歴には見えないですよね〜

ゴホン。
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月13日 21:31:12
「東奔西走」を見ました。
空港で見たので、特におかしかったです。
Itch
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月21日 12:57:21
その人、うちのだんなかもしれません。。。
ちなみに、彼は”痴漢注意”のTシャツも持っています。彼は日本語まったくだめですが、わざわざインターネットで注文したもので、Mitsuwaとか、日本人の多いところにいく時に、これらObnoxiousな格好をしたがります。みました さんの投稿内容:

> このまえ、「日本人の彼女募集中」と日本語で書いたT-シャツを着ていた若いアメリカ人らしき人をみました。彼に声をかける人はいるんでしょうか・・?
1セント
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月22日 08:39:03
Itchさんの 旦那さんは、日本人を笑わせたいサービス精神旺盛なんですね。  

ちなみに そのTシャツを売ってるサイトは、日本のメーカーのですか ? おもしろいのを 買って、アメリカ人にプレゼントするのに いいかも・・。

私は アメリカ人の若者が着ている、「神風」だの「特攻」だのと書いたTシャツを見ると、おいおい あんたは右翼かい? とか、尋ねたい衝動にかられます。 

9・11 のすぐあと、 子供に 日本から持ってきたスウェットシャツで、ローマ字で Osama(王様)と書いてあって、冠とかの絵がついてるのを、プレスクールに着ていかせようとしたら、旦那に 止められたことが あります。

うちの旦那は、日本に住んでいた時 電車の中などで、日本人の着ているTシャツの 英文字を読んでは、笑っていました。上にあるような すごい意味の、例えば「売春婦」とか「あばずれ」等というような意味のを 若いOLが着ていたり、あとは、ただ 単語羅列で 意味不明のとか。 
私は 「読むなー。 あれは、日本人には ただの装飾、絵か単なるパターンであって、字では ないんだから。」 と言ってましたが、今は この地で 漢字の書いてあるTシャツ見ると、私が 無意識に やはり 読んでますね。

ろびん
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 05月30日 07:11:55
日本語レターはクールなんでしょうかね。
昨日見かけたご婦人は年のころ、40代の後半、
とても上品な感じの方で服も上品な感じのものでしたが

日本語がシャツの模様にまぎれて書いてありました・・・・。

「これが流行なの」

って。
アッちゃん
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 06月13日 15:28:34
皆さん、このサイト是非x2見て下さい〜。
結構笑えますよ。。。バイリンガルの方は特に。。

www.engrish.com

avatar Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 06月22日 12:21:33
www.engrish.com

Liver Side Hotelにはやられました。

臓器系なんでしょうね。

住むトコ.COM編集部
りんご
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 09月26日 20:01:41
男の子のTシャツにも要注意です!!

BoysのMサイズなら着られそう♪な〜んて、安かったのでジムに行く時に良いな!なんて思って買ったシャツには
“Silent But Deadly. Puhhhhh....”
と書いてあったんです。何のことか解らずそれを着てジムに向かおうとした私を見て、
アメリカ人の主人が大笑い。
『何着てるの?』と聞かれて、
『安かったのよ♪Boysだけど』な〜んて応えた私。
意味を聞いて私も思わず大笑い。
↑の意味は“静か〜に、でも死ぬほど臭〜い。ぷぅ〜〜〜〜”というオナラネタだったんです。
こちらでは誰でも解る決まり文句らしいですけど…知りませんでした。
男の子ならそういうの喜んで着ちゃう子とかもいるんでしょうね、きっと!?

ジムに行っちゃう前に解ってよかった!!

ラナバナナ
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 09月28日 19:00:14
知り合いが持っているT−シャツで欲しいな〜と思うものは、

ブッシュ大統領とチェイニー副大統領が並んでT−シャツを着ているイラストで、チェイニー副大統領のT−シャツには矢印でブッシュを指して「I am with an idiot.(この人間抜け)」とかかれており、ブッシュ大統領のT−シャツには同じように矢印でチェイニーをさして「I am with Satan(この人悪魔)」と書かれているものです。
Kanye West
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 10月22日 17:16:05
Kanye Westの Strongerという歌、MusicVideoで見ると笑えます。
全米1位にもなったんだから、カタカナ使うのなら、ちゃんとチェックして使わなきゃ。 どうしても ガンバレが、ガソ(そ)バレに見えるんですけど、、、見てて苦しいのは、私だけ?

[www.youtube.com]  

うける
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 10月26日 09:00:45
同感です。
ガソバレにみえる!!私も思いました。誰かチャックしてやれよ・・・。
ってねえ。大スターなんだから・・・・・。
どうでも
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 10月27日 11:07:21
要は、外国人がどう思うかなどということは、考えの中に無いのですよ。  そうでなければ、ハリウッドで、あんな滅茶苦茶な異国描写が許されるわけが無いでしょう。
PVマニア
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 10月27日 13:04:05
Kanye Westのビデオ見ました。「コロセ」が「コセロ」、「ストロンガー」が「ストソガ」も笑えました。でもこの人大物だし、この曲のCDジャケットは村上隆が描いてるんですよね。もしかしてわざとやっててウケを狙ってるのでしょうか?

変な日本語からは外れるのですが、今年の春ごろ結構テレビで(VH1とか)流れていた下のビデオもおもしろいです。ガチャピン出てます。

[www.youtube.com]
Kanye West
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2007年 10月27日 16:27:36
Read My Mind ,いいですね。
日本には7年ほど帰ってないので、楽しませていただきました。

だんながアメ人
Re: すごいTシャツ、見たり!! new
2008年 06月05日 21:16:45
うちの父から
「やるなら一番を狙え!」ってことで

『一番』

のTシャツを無理やりプレゼントされ
たまに自分を振るいたたせているのかそれを着てウロウロしています。
80’Sの音楽も大好きなので
ちょっと古いですがアメ人版
「マー坊」です。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す18は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。