ようこそ! ログイン 新規登録

自称「寒がり」な夫

ユーザ PT 
PT
自称「寒がり」な夫 new
2006年 11月11日 16:00:41
急に寒くなりましたね。我が家ではアメリカ人で自称寒がりな夫が今年も
理解に苦しむことを言い始めました。Tシャツ短パンで寒いと言って室温
を上げようとする様子を見ると、本当に馬鹿なんじゃないかと悲観して
しまいます。結局年中家では同じような格好をしている事になります。
厚着すれば、と言ってみても通じないので、まるで宇宙人が居るようです。

ルック
Re: 自称「寒がり」な夫 new
2006年 11月11日 18:07:05
すいません。日本人ですがご主人の感覚を理解できます。というのも我が家は以前床暖房、温水暖房が使い放題のところに住んでいました。しかも南に面して燦燦と太陽が降り注ぐ暖かいリビング、外はマイナス20度でも家の中は常に80度状態でまさに南国パラダイスでした。が、今のところに越してきてからは天井際の壁から温風が出てくるセントラルヒーター。これが全く暖かく感じないんです。頭だけはぼーっとするくらい温かいのに足元が寒いまま・・・。でも常に80度近くに温度を設定して暖房を付けています。厚着をすればと言われそうですが、薄着になれてしまって、動きにくい厚着でどうやって家事をすればいいのか分かりません。さすがに私は分厚い靴下と重ね着で何とかしてますが、我が家も半そで短パンで寒い寒いと連発しています。
vivi
Re: 自称「寒がり」な夫 new
2006年 11月28日 11:52:53
なんか、日本にいた時にいたアメリカ人の友達がそっくりなので、出てきてしまいました。
 彼も、私がセーターを着ていた時期に、半袖半パンで、そのうえ、窓も開けたままで、「キョー、チョト、サムクナ〜イ?」って聞いてましたね。
その時は、おバカに大笑いでしたが、今では、私がそうなってしまっています。それに、日本の四季を大切にする心も段々と薄れて来ている様に感じてます。
 高校生や大学生の子達が集まるレストランに行っても、ダウンジャケットをこちらは着ているに関わらず、半袖で外の席で食べてる子達がいて、身震いする時があります。向こうにしてみれば「Hey,おばさん!」なのかもしれませんが!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す17は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。