ようこそ! ログイン 新規登録

タトゥー

ユーザ まみ 
タトゥー new
2005年 08月03日 23:14:50
結構よく見かけるんですが、タトゥーで漢字とか入れてる人多かったりしますよね。
でもそれがちょっと変だったりすることって結構多い?!

アメリカ人のお友達の旦那さんの肩には、漢数字のタトゥーが縦に入っているんですが(数字を刺青するのも不思議だったんですが)、よーく見ると“一二三四”ここまではオッケー。でも次が“六”に・・・
やっぱり本人には言えない・・・?よね?

しっぽい
Re: タトゥー new
2005年 08月04日 18:44:17
まみさん、まだタトゥーの漢字があっていただけよしとしましょうよ・・・
私が先日モールで見た女性の足首にはたぶん「愛」と書きたかったんだろうけど
「受」との上の部分に「変」という漢字が合わさっていました・・・

タトゥーではないけれど
2ヶ月前に某SE○RSのメンズの服売り場で胸に(縦書き)大きく
「御歳暮」
とプリントされて怪しい龍の絵がついたTシャツが売られていましたよ。
May
シンガポールでは new
2005年 08月04日 21:26:14
以前住んでいたシンガポールでも
日本ブームが起こり、日本語のTシャツなどが大流行。
色々あったけど、印象に残っているのが

ヤッター、やせた!
(とても太っている子が着ていました)

私、きれい?
(男の子が着ていました)

どこで買ったの?
(私が聞きたかった)

インディゴブルーが大好き!
(意味不明)

とびっくりしたのを覚えています。
アメリカに来てからはそういう類のTシャツは見ないですね。

Re: タトゥー new
2005年 08月05日 15:48:57
確かにいろんなタトゥーがありますよね。このネタを取り上げているブログがあるので、お時間がある時に見てみて下さい:
[www.hanzismatter.com]

あと「アジアのいかしたTシャツ」っていうサイトには面白い日本語がいっぱい載っていて笑えます:
[sunao.s2.xrea.com]

とみ
Re: タトゥー new
2005年 08月06日 11:23:05
アジアの・・・・は面白そうですね。この前、日本に帰った時に、人から聞いて実際見てきたのですが、ユニクロがいろんな会社のタイアップでTシャツを作っていて、カバヤのチョコボールの鳥とか、ドラえもん、「ドクソウ丸」(漢字忘れました)の3文字が胸にあったりと、結構かわいいし、面白かったですよ。
: -)
Re: タトゥー new
2007年 05月10日 17:42:22

私も変な日本語Tattoみました。

白人のお兄さんが

『大兄』というTattoをいれてました。

想像力豊かな私は、

1.弟がいるお兄さん
2.大きい人
3.政府関係の人 (Big Brother)

と勝手に想像してしまいました。
どっちなんでしょうかねぇ〜
真実が知りたいっす (はぁと)

えっと、あと今日白人のお姉さんが、
首の後ろに

『力』っていれてました。

かなんでしょうか、それとも力なんでしょうか?。。。。。。(はぁと)
%
Re: タトゥー new
2007年 05月31日 17:09:02
「大兄」は中国語で「アニキ」です。
本当の兄弟で何人かいるお兄さんの一番上とか、他人でも親しい間柄で使われます。
Re: タトゥー new
2007年 08月10日 20:55:44
この前「武」というタトゥーをした男性を見ました。

日本人だったらこの人の名前は「タケシ」さんだよな〜
でもここアメリカだし、明らかに白人だからきっと
「タケシ」さんじゃないよな〜
などと思って見ていました。

夫には「変なことばかり考えているやっちゃな」と言われました。

??
Re: タトゥー new
2007年 08月17日 09:08:33
アジア系のちょっとひょろひょろしたお兄さんが腕に
「精力」っていれてました。
おもしろがってたのは私だけでしょうか?
よっぽど自信あるのかなーとか思っちゃいましたけど・・・。
しろくま
Re: タトゥー new
2007年 08月17日 16:36:44
"精力"、かなりウケました。

うちのだんなは腕に白熊の手形のタトゥー入ってます。

日本人の感覚ではよくわかりませんが、理由はとても単純、ポーラーベアが好きだから。。。

でも、かわいい犬の肉球マークにしか見えないので、私は気に入ってます。
にょんにょん
Re: タトゥー new
2007年 09月17日 01:32:26

大学のダンスのクラスで一緒になった金髪の女の子が腰に「部」っていれてました=3

本人曰く、「Classyって意味やし右側の形がBに見えるから」(その子はBから始まる名前)

Classy じゃなくてClassifyなのよ☆とは言えませーん
マドンナ
Re: タトゥー new
2007年 09月18日 18:26:25
私の見かけたものは2人とも女性でしたが
一時はやったローバックに( 力 )という漢字と( 勇 )という漢字
がそれぞれにでこぼこでしたが彫ってありましたよ。
きれいに焼いた肌にはちょっとかっこ悪い気もしました。

意味は理解していないでしょうね。??うふふ。
いちご
Re: タトゥー new
2007年 09月28日 20:26:40
以前ウッドフィールドモールで「公衆便所」って書いてあるTシャツを着たお兄さんを発見。あまりの文字のデカさに「そこまで主張しなくっても・・」とダンナと笑ってしまいました

シカゴカルビの近くのTATOO屋さんに行った時にアジア人だからと思うのですが腰にTATOO入れたいという白人のお姉さんにあの膨大な漢字の中から「どれがいいかなぁ?」ってマジ相談されたなぁ・・
私もTATOO入れてますが消せないだけに文字はやめました(笑)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 25 足す18は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。