ようこそ! ログイン 新規登録

それでは一発目

2004年 10月07日 01:47:37
これ系の話は結構ストックが一杯あるんですよ。今回紹介するのは本人、もしくは友人に実際にあった話です。実名出すとまずいよな〜(笑)。

フーターズでピチピチしたお姉さんに「20バッファローウイング」と言うところを、ちょっと渋めに「20バッファローグローブ」と言ってしまった。『パラタインもサイドで付けようか?』と聞かれた。

『VETERAN』って言葉があるよね。英語では退役軍人の事だけど、日本語だと『プロ』の事。
こないだ出会ったSさんの奥さんは日本では高卒で10年も働いていたので、こっちの英語学校の入学申し込み書に『VETERANかどうかを書け』という欄を見て旦那さんに「私って10年働いたからベテランかな〜?」と勘違い質問。それを聞いた旦那さんは大真面目に「馬鹿だな〜、10年じゃベテランじゃないよ。20年は働かなきゃ!」。。。オイオイ。。。

「御社のマシーン」と打つところを途中のSを忘れて「御社の麻痺―ん」となっているのに気付かずパワーポイントを作ってしまった僕。プレゼンの最中に気付き、あわててクライアントを見ると「志村けん」の「アイ〜ン」の顔になっていた。

こないだ日本には仕事でよく行くというアメリカ人に名刺をもらったら裏に日本語が刷ってあった。よくあるよね。ありがたく頂戴して、一応舐めるように名刺を拝見した。「あれ?」彼の名前の下に大きく「福社長」と書いてあった。「ふッ福社長〜!?」こ、これはギャグなのかぁ?笑っていいのかぁ?ふき出すのをこらえながら彼の名刺をそっとしまった。確かに彼のオナカは福福しかったけどさ。。。誰か言ってやれよ。。。

取り引き先の社長様にお電話した時のこと。社長様はランチ中で不在の為にボイスメールへ。ガチャ。
「Sorry but I am not IN the phone right now.」
IN?って。。いつもは電話の『中』に入っているのか?ランチが終ってオフィスに戻って必死に『電話スーツ』にお着替えになっておられる社長様を頭の中でビジュアル化してしまい、メッセージの最初の3秒に大爆笑が入ってしまったのは言うまでもありません。

社内報で『株が急上昇した』と書くつもりが、下部が急上昇したと書いたまま気づかず上司に出してしまった。上司のアシスタントの女の子が赤丸をした用紙を返してくれた。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。